10/29の海況報告

本日は東風で非常に穏やかな海況となりました。

昼頃に風がやや北寄りになり、小下田エリアは水面がうねうねしてきましたが潜ってしまえば流れもなく穏やか!

ビーチも快適にOPENできました。

水温は22~23℃、

透明度は10~15mほどでした。

若干白っぽくも感じますが、日が入り明るい水中でした。

本日1本目は「とび島沖partⅡ」へ出撃。

減ってきたと思っていたキンギョハナダイ達ですが、西の根に集結していました。

相変わらず一生分のキンギョが拝めます。

西の根ではイサキも大当たり!

どデカい群れがガツーンと降ってきました。

視界一面イサキだらけです。

2本目は「サク根」へ出撃。

コチラもイサキやタカサゴの群れが大当たりでしたが、今日はニザダイが特にスゴイ。

根の上に集まり、ダイバーのライトを全く気にせず円陣を作って謎のぐるぐる儀式を始めました。

昨日に引き続きお写真提供いただきましたガイドゲスト様、ありがとうございました。

明日はほぼほぼ無風のようです。

さらに海は穏やかになり、ビーチ&ボートともに快適コンディションでのOPENとなるでしょう。

また明日。