10/28の海況報告

本日は若干西風が吹きましたが海は穏やか!

ビーチ&ボートともに問題なくOPENできました。

沖の風の影響か、小下田エリアは若干うねりがありましたが潜ってしまえばカンケーなし!

水温は22~23℃、

透明度は8~12mほどで、浅場は明るくキレイでした。

本日1本目は「とび島沖」へ出撃。

北の根、南の根ともにキンギョハナダイがたくさんです!

若干潮が掛かり、ソフトコーラル達も元気です。

2本目は「サク根」へ出撃。

とりあえず北の端に多いスジハナダイを狙って水深を下げてみました。

集まっている場所が少しずつ変化していますが、大きくて立派なオスは遠くからでもすぐにわかります。

沖側からイサキの群れが根に降りてきました。

他にもカンパチの群れや、エキジット間際にはウスバハギの群れとも出会えました。

やっぱり圧倒的魚影です。

本日のお写真提供をいただきましたガイドゲスト様、ありがとうございました。

明日はゆるっと東風予報です。

今日以上に穏やかな海況となりそうです。

もちろんビーチ&ボートともに快適OPENです。

また明日。