10/27の海況報告

本日も非常に穏やかな海況でのスタートとなりましたが、

昼頃からだんだんと西風が迫ってきて小下田エリアからザワつく海へと変わっていきました。

とはいえビーチ&ボートともに問題なくOPEN!

水温は22~23℃、

透明度は8~12mほどで、だんだんと浮遊物が多くなり白っぽく霞んできてしまいました。

本日1本目からいきなり「サク根」へ出撃。

カンパチやイサキの群れもすごかったですが、印象的なのは安全停止中のタカベ。

たまにツムブリなんかが混じって飛んできます。

2本目は「丘漁礁」へ出撃。

最近ずーっとブイ下にいるおおきなツバメウオ。

ダイバーから逃げるどころかむしろ寄ってくるので、近すぎて画角からはみ出てしまいます。

ブロック漁礁の方では絶えずイサキが流れていき、

人懐っこいのシマアジ群れがぐるぐると遊んでくれました。

明日はそよっと西風予報です。

ほぼ海況への影響は無いでしょう。

ビーチ&ボートともに問題なくOPENでしょう!

小下田エリアへも快適に出航できそうです。

また明日。