10/24の海況報告

本日もほぼ風は感じず、非常に穏やかな海況となりました。

ビーチ&ボートともに問題なくOPENでき、

日中は日差しも暖かく、ウェットスーツダイバーにはうれしいダイビング日和でした。

水温は22~23℃、

透明度は8~12mほどで、深場には白っぽい濁りがありましたが浅場はキレイです。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

-10m岩にいたネジリンボウ、ここ数週間で倍ぐらいの大きさにまで成長しました。

とはいえまだかなりおチビ、隣に小柄なヒレナガネジリンボウがいますがそれでもまだ及ばない大きさです。

昨日のアイツを探すべく深場の砂漠をうろついていると、突然1匹のでっかいカンパチが近づいてきました。

カメラはこれしか持ち合わせていなかったためこんな画に。

今日はアイツには出会えませんでしたが、その付近でミナミキントキ発見です。

-100~-200mあたりにいるらしい本種ですが、ボケーっと何食わぬ顔で砂漠に落ちていました。

いかにも深海魚ってカンジのフォルム。

見つめられると目が離せなくなります。

明日もゆるっと東風予報です。

ビーチ&ボートともに問題なくOPENできるでしょう。

また明日。