10/15の海況報告

本日は比較的穏やかに見える海況でのスタートとなりましたが、風が北寄りに強いため

ボートは八木沢エリアのみのOPENといたしました。

ビーチは終日問題なくOPENです。

予報通り雨が止んだ午後からは西風が強くなり、海はザッバザバです。

水温は23~25℃、

透明度は8~12mほどで意外にも悪くなく、

浅場が若干濁ったせいで薄暗くは感じますが、深場ほどキレイでした。

本日「沈船」へ出撃したチームより。

-16mのあたりにニシキフウライウオがいました。

付近には小さなもう1個体を発見!

発見当初はペアでしたが、いなくなったと思われた大きな方が戻ってきていたようです。

さらにブイ西側の岩にまた大きなクマドリカエルアンコウ登場です。

白クマのはずですが・・・なんか黒ずんで汚い。

かわいく・・ない。

お写真・情報提供いただきましたサニーベイル様、ありがとうございました。

明日はゆるーく北西の風の予報です。

海はまた穏やかに戻ってくれると読んでいますが、多少うねりが残るかもしれません。

ボート出航の可否は明日朝イチの海況速報をご確認ください。

また明日。