10/13の海況報告

本日も東風で海は非常に穏やか!

透明度も爆上がりして、ビーチ&ボートともに最高のコンディションとなりました。

水温は23~25℃、

透明度は15~20mほどで、浅場から深場まですごーく透明で最高の景色でした。

明日からの週末に備えて、本日は「お花畑」のブイ交換作業を行いました。

作業なんかしてる場合じゃないぐらいキレイな水中!

いつのまにかブイの周りにタカベが集まってきていました。

とっとと作業を終わらせて、そのまま「沈船」の深場へ。

小ぶりなイサキの群れというより流星群みたいなのが上から降ってきて、視界一面イサキだらけになりました。

むしろ360°どこ撮ってもイサキです。

深場までとにかく透明度が良く、なんとなく気が向いたので普段はいかないようなさらに深場を探索。

遠くから近づいてきたシマアジの群れとすれ違った直後、今度は数匹のイナダが目の前を闊歩していきました。

慌ただしく走り回るシマアジとは対極の威風堂々たる雰囲気。かっけぇな。

明日は無風スタートですが、昼頃から西風が吹く予報です。

海況への影響はそれほど大きくないと読んでいますが、ボートは早めほど快適そうです。

ビーチは終日全く問題ないでしょう。

また明日。