10/3の海況報告

本日も東風で非常に穏やかな海況となりました。

ビーチ&ボートともに快適OPEN!

比較的涼しく、秋になって来たな~と感じます。

水温は23~26℃、

透明度は10~15mほどで、最高に澄んだ水中となりました。

本日は「通り崎ビーチ」で体験ダイビングDAY!

透明度の高い海で楽しく遊んでいただけました。

沈船のクマノミペアがまーーーた産卵していました。

今季もう10回目ぐらい?

今回はいつもより奥の方に卵を付けていて、覗き込むのが大変です。

-10m岩の下で1cmぐらいしかないセホシサンカクハゼの幼魚を見つけました。

透明な体に並ぶ模様がスゴイ擬態力を発揮しています。

目の前にいるのに何度も見失いかけました。

昨日のブログでツチホゼリかな?と書いたこの子。

ニジハタの稚魚説が濃厚になってきました。

尾鰭の模様がはっきりと確認できませんが、鰓蓋の黒斑がいかにもそれっぽい。

いずれにしてもかなりレアですね!

明日も東風予報です。

ビーチ&ボートともに穏やかで快適な海況となるでしょう。

朝から天気が悪そうなので、雨対策はしっかりと!

そろそろボートコートなどの防寒も必要かもしれません。

また明日。