10/2の海況報告

本日は東風で海も非常に穏やかになりました。

ビーチ&ボートともに全ポイント快適OPEN!

水温は25~27℃、

透明度は8~12mほどで、水面から深場まで全体的に非常にキレイでした。

本日は「通り崎ビーチ」へ出撃。

カスリハゼばっかりだなーとか考えながらの-20mケーソンあたりの砂地を這いつくばっていると、

かなりいいサイズのカンパチの群れと正面衝突しました。

私のことを何だと思ったのか、近くを何周も回ってじろじろ見つめ合った後、飽きたのか去っていきました。

あの距離で見るとデカかったな・・・

3匹ともいなくなってしまったと嘆いていると、数週間ぶりに1匹だけオオウミウマが帰ってきていました。

沈船の沖の境界にいた子です。

私のことを忘れたのか、どこかよそよそしいカンジ。

かれこれ1年以上の付き合いじゃないか、これからも頼むよ。

沈船前方の横倒になった箱の中。

昨日目撃情報があった謎の小さな青いハタを撮るのが今日のミッションでした。

で、君は何者なの?

ツチホゼリの幼魚かな?と思いますがそう断言できるほどの特徴が見られません。

有識者の方、同定お願いします。

10/3追記 ニジハタと同定されました。

明日もゆるっと東風予報です。

変わらず穏やかでコンディションのいい海が続くでしょう!

ビーチ&ボートともにOPENとなりそうです。

また明日。