9/29の海況報告

本日は朝イチは昨日のうねりが残りややザワついた水面でしたが、

だんだんと東風に均されてベタ凪な海況へと変わりました。

朝10時ごろからは小下田エリアへも問題なく出航でき、ボートポイントはオールOPEN。

ビーチも終日問題なく潜れました。

本日1本目は「とび島沖」へ出撃。

やっぱり南の根の上がいちばんキンギョハナダイが濃いですね。

キンギョがいっぱいいる光景にそろそろ飽きてきたので、

チビキンの集まっている根の陰を撮ってみました。

真ん中の奴らがぐるぐるしててかわいかった。

2本目は「サク根」へ出撃。

ストロボ不調で暗い画ですが、スジハナダイの立派なオスです。

東のシケイン(そう呼んでいる場所があります)の下のオーバーハングにたくさんいます。

オスはよく動き回りますが、とりわけ図体がデカいのでよく目立ちます。

明日も東風スタートですが、午後から西風に変わる予報です。

海況への影響は大きくなさそうですが、ボートは早めがいいでしょう。

ビーチは終日問題なくOPENです。

また明日。