9/26の海況報告

本日も東風で海は非常に穏やか!

透明度も回復し、ビーチ&ボートともに最高のコンディションでのOPENとなりました。

水温は25~27℃、

透明度は10~20mほどでした!

本日1本目はやっぱり「とび島沖partⅡ」へ出撃。

透明度も良くキンギョハナダイの群れが一望できます!

こんなにいたんだなーと再確認。

2本目は「サク根」へ出撃。

スジハナダイ狙いで-30mへ!

安定して彼らが群れている場所があるんです実は。

立派なオスの婚姻色も見られましたが、人に見つかるとすぐに色が消えてしまいます。

北の棚でフタスジリュウキュウスズメダイのおチビ発見です。

ここ数年は夏になると決まってビーチに登場しましたが、サンゴが死滅したことにより今年は現れませんでした。

小下田エリアはサンゴが元気なので、ちらほら散見します。

明日は昼頃から西風に変わる予報です。

海況への影響はほぼ無いかと読んでいますが、いずれにしてもボートは早めがいいでしょう。

ビーチは問題なく終日OPENでしょう。

また明日。