9/25の海況報告

本日は北東風が強く、水面は風波が立つ海況となりました。

うねりや揺れはありませんが、とにかく風が強いため船が出られず急遽ボートはオールCLOSE、

ビーチのみOPENとなりました。

水温は24~25℃、

透明度は5~8mほどでした。

深場ほど白い濁りがあります。

本日は「通り崎ビーチ」へ出撃。

朝イチの1本目の時間は、沈船のアカオビハナダイ達が超活発に求愛行動を行っておりました。

こんなにオスいたっけ?と思うほどたくさんのオスがギュッと集まり、一斉に求愛ダンス!

婚活パーティーと言うか、乱痴気騒動と言うか。

-7mのクマドリカエルアンコウ。

大きな移動は無く、例の岩の付近には居るものの今にも歩いて逃走しそうな雰囲気です。

しばらくここにいるよう説得してはおきました。

おそらくほとんどの方が馴染みのないこの景色。

実はビーチにはこんな場所があります。

覗き込んだ中では、光と影が独特な世界を作り出しています。

明日も強い北東風が吹く予報です。

ボートは欠航濃厚ですが、出航の可否は明日朝イチの海況速報をご確認ください。

ビーチは問題なくOPENでしょう。

また明日。