9/24の海況報告

本日は東風に変わり、非常に穏やかな海況となりました。

ビーチ&ボートともに快適OPEN!

水温は25~28℃、

透明度は8~12mほどでした。

小下田エリアは浅場が白く濁っておりましたが、八木沢エリアは深場ほど濁っていたようです。

全体的に潮がサラ~っと流れ、コーラル類は咲いているもののフォト派には嫌~な流れがたえずありました。

本日1本目は安定の「とび島沖partⅡ」へ出撃。

潮に押されてキンギョハナダイがよりいっそう濃く集まっています。

根の頭まで降りれば比較的見えていますが、水面付近はかなり濁りがありました。

2本目は「サク根」へ出撃。

根の上には今日も三の字がたくさん集まっています。

ドロップの途中にいるスジハナダイたちの婚姻色がキレイです。

明日は東風が強く吹く予報です。

若干風波が立つかもしれませんが、小下田エリアまで出航可能と読んでいます。

ビーチも快適OPENでしょう。

また明日。