9/22の海況報告

本日は南西風が強くなり、沖はザバザバ。

ボートは八木沢エリアのみのOPENといたしました。

鉄壁の通り崎ビーチは影響皆無!

揺れも無く穏やかな海況で快適OPENでした。

水温は26~28℃、

透明度は3~8mほどで、-20m以深は濃霧のような白い濁りがあります。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

沈船の先の岩に1㎝にも満たない小さなミアミラウミウシ発見です。

小さいですが存在感抜群。

先端付近の四角っぽい岩にイロカエルアンコウのバジル君が帰ってきていました。

しばらく行方不明でしたがやっぱりここが気に入っているようです。

落っこちそうになりながら姿勢を変える仕草がかわいい。

この岩にいたクマドリカエルアンコウはバジル君に住処を奪われ岩の下へ降格。

ラッパウニライダーになっていました。

明日何処にいるかはこの乗り物の意志次第です。

あんまり遠くに行かないでくれよな。

明日は東風予報です。

沖のうねりも落ち着き、久々に小下田エリアへも出航できそうです。

ビーチも問題なくOPENでしょう。

また明日。