9/18の海況報告

本日も西風の影響は無く、ビーチ&ボートともに問題なくOPEN!

凪もよく、透明度も若干回復し、快適に潜れました。

水温は25~28℃、

透明度は8~12mほどでした。

やはり水面付近に濁りが停滞しています。東風が攫ってくれるのを待ちましょう。

本日1本目は「とび島沖」へ出撃!

最近はpartⅡばかりだったため、意外と久しぶり。

北の根も南の根もキンギョハナダイ天国でした!

ニザダイやメジナも集まり、たまにイサキの群れが流れていきます。

2本目は「サク根」へ出撃!

やっぱり北東側にイサキがたくさん集まっていますが、相変わらず反応は悪くなかなかギュッと密度が濃くなりません。

もはやチーム全員で突っ込んで取り囲むのがいいかもしれません。

北の台地で見つけたスミツキベラの幼魚。

ちょろちょろ見え隠れしていて、

もしかしてマダラタルミ?アジアコショウダイ?って感じでした。

かーなり撮りにくいです。

明日も西風予報です。

海況への影響はさほど無く、ビーチ&ボートともにOPENでしょう。

午後から南西風が強くなってくるので、小下田エリアへ潜るのは午前中がいいでしょう。

また明日。