9/14の海況報告

本日もベタ凪で非常に穏やかな海況となりました。

午後からゆるーく吹き出した西風の影響か、小下田エリアは若干うねりが出てきましたが支障は一切無い程度です。

ビーチも穏やかで快適OPEN!

水温は27~28℃、

透明度は15mオーバー!

魚影も濃くなり最高のコンディションです。

本日も1本目は「とび島沖partⅡ」へ出撃。

安定のキンギョハナダイの濃さに加え、イサキもだいぶ集まってきました。

やっぱり今日も西の根はおさかな天国です。

2本目は「サク根」へ出撃。

夏の間はイマイチ調子が乗り切らなかったサク根ですが、秋が近づきやっと本気を垣間見せるようになってきました。

根の東側にイサキが固まっているのを見つけました。

まだ反応は悪いですが何とかライトで集めることができます。

根の上にとんでもない密度のニザダイ玉発見。

大喜びで突っ込んでいくと、ニザ玉はダイバーを飲み込んでその周りをぐるぐる回り始めました。

何かの儀式みたいでちょっと怖かったな。

明日はほぼ無風の一日になりそうです。

変わらず穏やかで最高のコンディションの海が続くでしょう。

ビーチ&ボートともにOPENです。

また明日。