9/13の海況報告

本日も東風で非常に穏やかな海況となりました。

気温も高く、海もベタ凪、水もキレイ! 最高のコンデションです!

水温は27~28℃、

透明度は10~15m、小下田エリアはところにより20mほど見えているところも!

本日1本目は「とび島沖partⅡ」から「とび島沖」へ縦断する飛んで飛んで飛びまくりコース!

西の根の少し沖の方ではたくさんのイサキが固まっていました!

今年はなかなか出会えなかったこの景色。

秋が近づき、やっと小下田エリアが本気を出してきたように感じます。

南の根の頂点がひときわ濃厚なキンギョハナダイの大群に襲われていました。

水がキレイで明るい光が差し込み、視界がオレンジ一食に乗っ取られます。

2本目は「サク根」へ出撃。

こちらもニザダイやメジナ、イサキ、キンギョハナダイがそれぞれぐっちゃり集まる景色は相変わらず。

北西の崖、すなわち深淵の入り口で巨大なモロコのペアに遭遇。

卵を持っているのか?メスはかなりお腹が大きくさらにでっかく見えました。

明日はそよそよ西風予報ですが、海況への影響は無いでしょう。

強いて言えば午前中の方がよりベタ凪かもしれません。

ビーチ&ボートともに変わらず最高のコンディションを保ってくれるでしょう。

また明日。