9/4の海況報告

本日朝イチはまだ風も強く、水面がザワつく海でのスタートとなりました。

昼頃にはだんだんと風もおさまり、ベタ凪へと変わっていきました。

水温は28~29℃、

透明度は8~12mほどでした。

本日は「通り崎ビーチ」へ出撃。

浅場のゴシキエビ幼体は今日も同じ穴にすっぽり。

左だけ短くなってしまった髭は治っていくんでしょうか?

沈船に住むクマノミペアがまーーた卵を付けています。

もう今シーズン7.8回目ぐらいです。

今度こそハッチアウト狙おうかな・・・

13日からの大潮でハッチアウトですので、見たい方はナイトでぜひ。

沈船の船首の方に現れたフタスジタマガシラの幼魚。

スーーっと動いてビタっと止まる動きを繰り返していて撮りやすそうなんですが、

案外絶妙にタイミングが合わない嫌なヤツ。

大人になると二筋玉頭の意味が分かる体色模様に変化しますが、残念ながら土肥では見たことがありません。

明日は西風が強くなる予報です。

小下田エリアへの出船は厳しくなりそうです。

出船の可否は明日朝イチの海況速報をご確認ください。

鉄壁の通り崎ビーチは問題なくOPENできるでしょう。

また明日。