9/3の海況報告

本日は東風がだんだん強くなる一日でしたが、海は問題なく穏やかでした。

小下田エリアの方はだんだんとうねりも大きくなり始めていましたが、まだ問題なく潜水可能です。

ビーチは何の影響もなく安定の鉄壁ぶりを発揮し、変わらぬ穏やかさです。

水温は28~29℃、

透明度は8~12mほどでした。

本日1本目は夏の恒例「とび島沖partⅡ」へ出撃。

回遊魚やイサキの登場はほぼありませんでしたが、南北の端には特にたくさんのキンギョハナダイがいます。

2本目は「サク根」へ出撃。

やはりイサキたちはここでもだらだら、茹だる暑さにやる気スイッチOFFって感じ。

メジナやニザダイが洗岩の周りに集まっていました。

今日はスジアラさえ少ないなーと思っていましたが、こんな隙間に隠れていました。

身動き取れなくない?

明日も北東の風予報です。

うねりを抑え込み、明日も問題なくボート出航可能でしょう。

一日中天気が悪そうですので、透明度が落ちる前に早めに潜りましょう!

また明日。