9/2の海況報告

本日もほとんど風は無く、非常に穏やかな海況となりました。

台風の影響やうねりもなく、ビーチ&ボートともに快適OPEN!

水温は28~29℃、

透明度は8~12mほどでした。

本日1本目は「沈船」へ出撃。

いくつも船が沈むバミューダみたいなこのあたり。

とりわけ大きい”水天丸”は32年間ここに静かに眠っています。

今となっては巨大なトサカがたくさん生えるオアシスとなっています。

2本目は「丘漁礁」へ出撃。

エントリーしてすぐブイ下にツバメウオを発見。

どこかへ去っていくようにも見えましたが、我々の帰りをブイ下で待っていてくれました。

ココでは通年砂に埋もれている姿が見られるアカメフグ。

驚かせないようにそ~っと砂を払うのはなかなか高等技術なんですよ?

ジッとしつつも目だけはキョロキョロ、かわいい動きです。

本日お写真の提供いただきましたガイドゲスト様、ありがとうございました。

明日は東の風が吹く予報です。

引き続き海は穏やかなコンディションを保ってくれそうです。

ビーチ&ボートともに問題無くOPENでしょう!

また明日。