8/29の海況報告

本日も若干西風でしたが、海況への影響はやっぱりナシ!

ビーチ&ボートともに非常に穏やかな海況となりました。

水温は28~29℃、

透明度は5~8mほどでした。

本日は「通り崎ビーチ」へナイトダイブに出撃!

今日こそクマノミのハッチアウトかな?と当たりをつけて日没直後を狙って突撃。

限界まで粘るも今日はハッチアウト見れませんでした・・・。

通り崎ビーチは毎日ナイトダイブが可能なので、生態マニアにもおススメです。

深場の砂地でテナガコブシガニ発見です。

甲羅のお尻の先が3箇所尖っていて、お菓子のプッカみたいです。

プッカから長ーーい手が生えています。

不可解な進化です。

帰り道の浅場でマルコブカラッパに出会いました。

ノシノシと。カニですが前に向かって歩けるようです。

よく見ると左右非対称な両手を駆使して貝を食べていました。

明日もそよっと西風予報です。

ビーチ&ボートともに問題なくOPENでしょう。

明日もいい天気となりそうです。

また明日。