8/28の海況報告

本日は西風の一日となりましたが海況への影響はさほど無く、

ビーチ&ボートともに快適にOPENとなりました。

水温は28~29℃、

透明度は8~12mほどでした。

だいぶ白い濁りが無くなり、深場もかなり見えるようになりました。

本日は「通り崎ビーチ」へ出撃。

東の境界ロープと沖の境界ロープにそれぞれ巨大オオウミウマを確認できました。

いずれもこの湾に1年以上住む長老です。

東の境界ロープの-14mあたり。

でっかいカエルアンコウが帰ってきました。

おはぎとペアだったトラ柄ちゃんによく似ていますが、1か月ほど前に目撃例があって以来姿を消していた別の個体です。

右側面の模様が見分けのポイントです。

沈船はクロホシイシモチの幼魚でびっしりと覆われています。

明日も西風予報ですが、微風ですので海況への影響は無いでしょう。

ビーチ&ボートともに問題なくOPENできそうです。

また明日。