8/26の海況報告

本日もゆるやかな東風でベッタ凪の穏やかな海況となりました。

ビーチ&ボートともに快適にOPEN!

水温は27~29℃、

透明度は8~12mほどでしたが全体的に白っぽい濁りが抜けず、やや霞んだような視界です。

本日はまず「とび島沖partⅡ」へ出撃!

水温が高すぎるのか回遊魚との遭遇はありませんでしたが、一生分のキンギョハナダイは健在です。

巨大スジアラもいつも通りです。

時折ぎゅっとまとまったメジナやニザダイが雲のように押し寄せてきます。

2本目は「サク根」へ出撃。

イサキの集まりもイマイチなので、例の横穴に行ってみましたが、こちらはこちらでオキノスジエビ軍団ももぬけの殻。

なかなかオキノスジエビ達のいる法則が読めません。

明日も東風予報です。

変わらず穏やかな海況が続くでしょう。

ビーチ&ボートともに快適OPENのはずです。

白い濁りが抜けていくことを祈ります。

また明日。