8/24の海況報告

本日は若干西風の予報でしたがほとんど風もなく、穏やかな海況の一日となりました。

ビーチ&ボート全ポイントOPEN!

時折ものすごい雨が降ったかと思えば次の瞬間には熱い日差しが照り付ける訳のわからない天気のせいで、水中もまた濁りが増してしまいました。

水温は28~29℃、

透明度は5~8mほどでした。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

台風以来いるのかいないのかはっきりしなかったオオウミウマ達ですが、

茶色の2個体はそれぞれ-11mと-20mにて確認ができました。

沈船にやたら攻撃的なナガサキスズメダイがいます。

どうやらこの隙間を巣としているようで、覗き込むとたくさんの卵が産み付けてありました。

わかりずらいですが、それぞれに黒い眼が確認できます。

-5mの黄色いイロカエルのそばに、白いイロカエルアンコウが新登場です。

なんかミカンの皮みたいなツブツブした模様です。

意外にも擬態力が高く、不意に見失いがちです。

明日もほぼ無風の一日となるでしょう。

海況も引き続き穏やかで、ビーチ&ボートともに問題なくOPENできそうです。

また明日。