8/20の海況報告

本日も海は非常に穏やかで、ビーチ&ボートともに快適にOPENとなりました。

日差しも強く、水中も明るい、まさしくダイビング日和です!

水温は27~29℃、

透明度は8~12mほどで、浅場ほど白っぽく霞むような濁りがあります。

本日も「とび島沖partⅡ」へ出撃!

昨日に引き続き、やっぱり抜群のキンギョハナダイ濃度です。

西の根のさらに北の方。

数匹のイサキが周りを巻き込みながら降下を始めたため、すかさず畳みかける!!!

水温が高すぎてダラダラしているイサキですが、このぐらいまでは集められました。

2本目は「鷹の巣」へ出撃。

隙間から差し込む青い光が幻想的な洞窟です。

完全に地形派、ビジュアル系ダイビングです。

もう伊豆のセノーテと呼んでいいのでは?

個人的にはかなり好きです。

本日のお写真をご提供いただきましたガイドゲスト様、ありがとうございました。

明日は東風予報です。

海は今日以上に穏やかになるでしょう。

明日もビーチ&ボートともにOPENです。

水面付近の濁りや汚れも風が沖へと運んでくれることに期待です。

また明日。