8/18の海況報告

本日は若干の西風ではありましたが海況への影響は無く、非常に穏やかな海況となりました。

ボートポイントもベタ凪で最高のコンデション!!

若干のヨタが残るものの小下田エリアにも久々に出航することができました。

ビーチも快適OPENです。

水温は27~29℃ですが、ビーチの深場には局所的に23℃まで低い水温の潮が入っていました。

透明度は10~15mと非常にクリアですが、深場には若干白い濁りがありました。

本日は久しぶりに「とび島沖partⅡ」へ出撃!

相変わらずキンギョハナダイの濃度がスゴイ!!

潮の流れが速く、皆同じ方向に揃って泳ぎ続けていました。

画角の外にもキンギョだらけです。

特に濃いのが北端にある西の根。

北端にあるのに西の根ってヤヤコシイデスネ。

キンギョハナダイに加えてタカベやタカサゴが集まり、さらにそれらを追ってカンパチまで登場しました。

エキジット間際、水面下ででっかいサヨリ2匹を見つけました。

かなり近づいてきましたが、口がとんがってて怖いからこっち向かないで欲しい。

1匹は皮がめくれて満身創痍でしたが、いったい誰に襲われたのか・・・

明日は北東の風となりそうです。

今日以上に穏やかで快適な海況になるでしょう。

ビーチ&ボートともにOPENです!

今日から3日間は土肥の花火大会です。

Instagramライブにて生配信しますので、残念ながら来られなかった皆様は是非ご覧下さいませ。

また明日!