8/15の海況報告

本日は台風最接近によって若干うねりは増したように感じましたが、

鉄壁の通り崎ビーチは全く影響ナシ、問題なく潜れました。

ボートは本日も欠航といたしました。

水温は27~29℃、

透明度は8~12mほどでしたが、水面付近だけは茶色く濁り1m先しか見えないほど。

濁りは表層だけなのでそこを抜ければ快適に見渡せました。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

大潮となり、トラフナマコ達がいっせいに立ち上がり放卵・放精していました。

普段はふにゃふにゃの焼きちくわですが、ここぞという時にはビシッと立ち上が・・・このあたりにしておきましょう。

深場は透明度もよく、アジが群れているのが良く見えました。

-10m岩のヒレナガネジリンボウペア。

ペアでいるはずですが、もう1匹は全然出てきません。

明日は緩やかな南西風に変わります。

台風も通過し、穏やかな海況となるでしょう。

ビーチ&ボートともにOPENできそうです。

ボートも順次台風対策を解除し、出航可能となっております。

また明日。