8/12の海況報告

本日は全く予想に反して最高にイイコンディションの海況となりました。

うねりもなく透明度も最高!!!

こんなに台風の影響が懸念される中で、なぜこんなパーフェクト海況となったのか全然理由が分かりません。

水温は27~29℃、

透明度は10~20mほどでした。

台風対策中のためボートは欠航となっており、かなり悔しい始末です。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

この夏イチを更新する透明度の高さ!!いったいなんでなん!?

どこまでも見えるビーチの浅場には、アオリイカのおチビがガミラス艦隊のように集まっておりました。

黄色い巨大オオウミウマも沈船のほど近くに確認できました。

普段ココから見える沈船はうっすらですが、今日はその向こうまではっきりと見通せます。

浅場には比較的小さい個体のイサキが集まっていました。

ダイバーみんなで取り囲んで追い込み、だんだんとイサキの密度を上げてから撮るのがキレイです。

明日はいよいよ台風が接近してくるはずです。

今日のようにパーフェクトな海況とはならないかもしれませんが、悲観するほど悪い海況になることもないと読んでいます。

明日もボートは欠航ですが、ビーチは問題なくOPENです。

また明日。