8/6の海況報告

本日は相変わらず台風によるうねりがあるため、沖の方は荒れ気味の海況となりました。

小下田へは出船できませんでしたが、八木沢エリアには問題なく出航可能!

ビーチは穏やかで透明度も高く、むしろ良い海況とも言えるぐらいでした。

水温は26~29℃、

透明度は8~12mほどでした。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

黄色いでっかいオオウミウマさんがまた帰ってきました。

発見されてから丁度1年ぐらいこのビーチにいることになります。

見たことあるって方、すごく多いはずです。

おはぎさんこと真っ黒いカエルアンコウも定位置にいてくれました。

とはいえけっこう歩き回るこの子、歩いているところを遭遇することの方が多い気がします。

水底をうごめくおはぎが落ちていたら、それはこの子です。

-10m岩付近のヒレナガネジリンボウのペア。

1匹はなかなか出てきませんが、気配を殺してじっと見つめていると出てきます。

明日はゆるやかな東風予報です。

変わらず台風の影響でうねりが大きいため、ボートは八木沢エリアのみのOPENとなるでしょう。

ビーチは全く問題なくOPENできそうです。

また明日。