7/19の海況報告

本日は東風で非常に穏やかな海況でのスタートとなりましたが、

午後から南西風が強くなり、また荒れた海へと変わってきてしまいました。

ボートは午前中のみOPEN、ビーチは全く問題なく終日OPENでした。

水温は22~24℃と最低水温がかなりUP!

透明度も8~12mほどにまでUPしました!

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

砂地では小さなトビエイがもぐもぐタイム中でした。

お食事中はかなり視野が狭くなるようで、顔が良く見えるほど近づいてももぐもぐに夢中でした。

昨日「ハナゴンベygが見たい!」とリクエストをいただいたものの、そういう日に限って箱の奥に隠れて全然撮れなかったハナゴンベyg張本人。

今日こそ泣こうが喚こうが箱の入り口まで引きずり出してそのご尊顔を捉えてやる!!と勝手にリベンジしてきました。

やはり箱の奥が安全だと味を占めたようでなかなか出てこないので、私が箱の奥まで上半身を突っ込んでお迎えに行きました。

-10m岩付近にいるヒレナガネジリンボウ。

昨日のぴょんぴょん飛びまくりゴキゲン絶好調とは一転、今日は非常に慎重派でした・・・

明日はゆるっと東風予報です。

海も再び穏やかになり、ビーチ&ボートともに快適OPENできるでしょう。

このまま水温と透明度も上がり続けてくれることを祈ります。

また明日。