7/18の海況報告

本日はゆるーく東風で、終日非常に穏やかな海況となりました!

昨日のうねりもさらに治まり、透明度もUP。

ビーチ&ボートともに快適OPENです。

水温は19~24℃

透明度は5~8mほどでした。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

特に浅場は飛躍的に透明度が回復いたしました。

あっちにもこっちにもビゼンクラゲがいたるところに飛んでいるのが良く見えます。

沈船の浅場、-14mあたりの砂地に落ちている真っ黒いカエルアンコウ。

今日はシャキッとさがまるで無く、べちゃっと潰れていました。

なんかおはぎみたい。

今日からこの子はおはぎちゃんと呼びます。

沈船のアカオビハナダイ。

オスの婚姻色がキレイです。

は東風スタートとなりそうですが、午後から南西風が強くなる予報です。

ボートは出航可能かとは思いますが、午前中に終えられるといいでしょう。

ビーチは終日問題ナシ!

また明日。