7/17の海況報告

本日は久しぶりに風が落ち着き、快適な海況となりました。

若干うねりは残りますが、その覚悟でなら小下田へもなんとか出船可能!

ビーチ&ボートともに透明度も幾分かマシになり、日差しも強くダイビング日和でした。

透明度は5~8m、

水温は19~24℃ほどでした。

すっごい久しぶりに「とび島沖partⅡ」へ出撃。

キンギョハナダイの数がさらに増えておりました。

タカベ、タカサゴやアジの群れが交差するおさかな天国です。

西の根のトップにペアのヒゲダイがいました。

顎髭のふさふさ(トゲトゲ?)がゴルフボールぐらいあります。

今日も水面から水底までいたるところにいたビゼンクラゲ。

安全停止中にダイバーめがけて突っ込んできたでっかいコイツ。

何考えてんだか、何も考えていないんだか?

視界の外からぶつかられるとけっこうびっくり。

明日はゆるーく東風予報です。

ビーチ&ボートともに快適OPENとなりそうです!

また明日。