7/12の海況報告

本日も南西の風が強く、小下田エリアのボートポイントはCLOSE。

八木沢エリアのボートポイントとビーチのみOPENとなりました。

水温は20~24℃、

透明度は3~5mほどでした。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

ずーーっと観察を続けているクマノミの卵達。

今夜あたりハッチアウトかな?と思ってからこれで3夜過ぎました。

今夜こそハッチアウトして、明日にはもぬけの殻なんじゃないかと思います。

砂地で出会ったホウボウ。

トゲカナガシラばっかりでしたが、最近入れ替わるようにしてホウボウばかりを見かけます。

-14mあたりにいるガラスハゼとその卵達。

卵を守っているように見えますが、親は案外お構いなしに動き回ります。

他にも数個体いるので、この個体が親かどうかもわかりませんが・・・。

明日も終日南西の風が吹きつける予報です。

ええ加減にしろと思うぐらいに荒れた海が続いています。

今夜から強い風が吹くため、明日のボートは欠航となりそうです。

鉄壁の通り崎ビーチは問題なくOPENできそうです。

また明日。