7/11の海況報告

本日も南西風が強く、終日離岸堤には大きな波しぶきが立っていました。

ボートは八木沢エリアのみOPENといたしましたが、午後からはそれもかなり厳しい海況となりました。

一方で鉄壁の通り崎ビーチは南西風耐性が高いためベタ凪で快適OPEN!!

水温は20~24℃、

透明度は3~5mほどでした。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

もう1年この湾内にいる黄色いでっかいオオウミウマ。

神出鬼没ではありますが、今日は沈船の船首に巻き付いてました。

最近は壁に頭を向けて突っ伏していることが多いです。

沈船から-10m岩に向かい途中、小さなタツノイトコを見つけました。

我ながらなぜ目が合ったのか不思議なほど擬態の天才でした。

にっこりスマイル顔のハナゴンベ幼魚もかれこれ数か月、この沈船の箱の中にいます。

かなり大きくなりましたが、まだ幼魚の模様を保っています。

成長に伴って以前よりも体高の高いバランスになってきた気がします。

明日も特に午後から強い南西風が吹きつけます。

今日のうねりもかなり残りそうですので、ボートは欠航濃厚です。

ビーチは何の問題もなくOPENできるでしょう!

また明日。