7/9の海況報告

本日は強い西風の影響で沖はうねりが大きく、ボートは欠航となりました。

鉄壁の通り崎ビーチは問題なくOPEN!

揺れもなく透明度が若干悪いこと以外は問題なく潜れました。

水温は22~24℃、

透明度は3~5mほどでした。

本日は「通り崎ビーチ」へ出撃!

沈船へと降りる途中でまたこの子と再会できました。

最近ビーチに住み着いているカスザメです。

とは言えかなり広域を泳ぎ回るため、出会えるか否かは完全に運ですね~。

丁度安全停止に最適なあたりに小さなイロカエルアンコウ登場です。

浅場のケーソンの垂直面にペトってくっついています。

長いこと東の境界ロープにいた個体と瓜二つ、もしかして本人だったりして。

んなわけないか。

沈船に産み付けられたクマノミの卵、&父ちゃん。

今日で丁度産み付けられてから10日です。

今夜か明日の晩ぐらいにはハッチアウトするだろうと思えるぐらいに、

一粒一粒が魚の形をしています。

明日も南西の風が強く吹く予報です。

ボートは欠航濃厚でしょう。

ビーチは南西にはめっぽう強いので、全く問題なく潜れそうです。

また明日。