7/6の海況報告

本日はほぼほぼ風を感じることもなく、非常に穏やかな海況となりました。

日差しも暑く、ビーチ&ボートともにベストコンディションで快適OPEN!

水温は20~24℃、

透明度は5~8mほどでした。

本日は地元土肥の小学校の課外授業としてスノーケリング体験を担当させていただきました!

海を目の前に臨む小学校だからこその授業ですね。

(学校様よりお写真の使用許可をいただいております。)

こんなに近くの水面下に、こんなにたくさんの生物が住んでいたとは!

知っていたようで初めて出会う世界、その光景にみんなが発狂して喜んでくれました。

太陽を取り囲んで、大きな輪を!とは上手くいきませんでしたが、

海の世界で仲間と手を取り合う姿にちょっと感動。

明日はゆるーーく東風スタートの予報です。

日中北を回って西風に変わる予報ですが、海況への影響は無いでしょう。

ビーチ&ボートともに問題なくOPENできそうです。

また明日。