6/29の海況報告

本日も非常に穏やかな海況でのスタートでしたが、

だんだんと西風の影響によってうねりが大きくなってきてしまいました。

朝イチ以降はボートは八木沢エリアのみOPEN、

鉄壁の通り崎ビーチは終日問題なく潜れましたが、白っぽい濁りが湧いてきました。

水温は18~24℃と、深場にはまた冷たい潮が入ってきました。

透明度は5m前後でした。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

深場のヒレナガハゼ達はみんな元気にヒレ全開で鎮座してました。

この水深まで行けば探すまでもなくそこら中にいます。

沈船のクマノミペアがまた新しい卵を産み付けたようです。

まだ産みたてほやほやです。

粒粒すべてに卵黄?のような中心の核が見えます。

成長が楽しみです。

-10m岩のヒレナガネジリンボウ。

巣穴に共生しているコトブキテッポウエビとの2ショットが撮れました。

明日は朝から強い南西の風が吹く予報です。

うねりが大きくなり、ボートは欠航濃厚です。

ビーチは問題なく潜れそうです。

天気も崩れそうですので、雨対策をしっかりと!

また明日。