6/28の海況報告

本日もうねりもなく、非常に穏やかな海況の一日となりました。

全体的に白っぽく霞み透明度は若干ダウンしたものの、気温も高く快適に潜れました。

水温は20~24℃、

透明度は5~8mほどでした。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

水中に落ちているタイヤや砂漠のオアシスのように海藻が生えている中に、タツノイトコをよく見かけました。

カイメンの一種に見えますが、ニシドマリハナガサウミウシというウミウシです。

土肥では夏に比較的よく見かける種です。

意外と歩く速度が速く、動いているとやっぱりウミウシなんだなと感じます。

本日OW講習を修了し、新たにダイバーとなったゲスト様。

なんと81歳。

「まだこんなに知らない世界があったとは・・・」という言葉が印象的でした。

明日も南西風の予報です。

特に午後から風が強くなりますので、ボートは海が荒れ始める前の午前中がいいでしょう。

ビーチは終日問題なく潜れます!

また明日。