6/26の海況報告

本日も風の影響は無く、非常に穏やかな海況となりました。

水温は20~22℃、

透明度は8~12mほどでした。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

浅場の透明度がかなり復活し、ホンダワラの草原やその上に群れるムツ達が見渡せます。

水面まで伸びていたホンダワラは、今月前半に続いた台風に攫われてかなり短くなりました。

-11mあたりにいるカエルアンコウ。

おおきなアクビが撮れました。

たまに姿を消しますが、現れるときはいつもこの付近です。

-10m岩付近にいる今季初のヒレナガネジリンボウ。

頭がおかしくなったかと心配になるぐらい鈍感で全然引っ込まない日でした。

TG-6でノーズーム、ノートリミングでこのぐらい寄れました。

明日もゆるーーく西風予報です。

風による海況への影響は無いでしょう。

ビーチ&ボートともに問題なくOPENとなりそうです。

また明日。