6/21の海況報告

本日も東風で、海は非常に穏やか!

ビーチ&ボートともに問題なくOPENできました。

水温は20~22℃、

透明度は3~5mほどでした。

変わらず深場ほどどんよりと濁りがありますが、だいぶ底の水温も上がってきました。

本日も「通り崎ビーチ」を巡回パトロール。

ガラスハゼはいつも決まって同じ場所にいてくれます。

ポリプの禿げているところにはガラスハゼの卵が産み付けられています。

こちらも一粒一粒に眼や内臓が確認でき、ハッチアウト目前です。

沈船の隙間に住むアカシマシラヒゲエビ。

真っ白い髭と手が煌々と光って見えます。

しっぽの先の模様がキレイですが、なかなか見える位置まで出てきてくれませんでした。

明日は東風予報で、穏やかな海となるでしょう。

午後から天気が崩れるようなので、対策をしっかりと!

透明度がまたさらに悪化してしまいそうなので、潜るのは早めがいいかもしれません。

また明日。