6/20の海況報告

本日も東風で非常に穏やかな海況となりました。

ビーチ&ボートともにOPEN!

透明度も少しずつではありますが、回復傾向が窺えます。

水温は20~22℃、

透明度は3~5mほどでした。

本日は「通り崎ビーチ」へ出撃。

-11mにいたカエルアンコウは若干居場所を変えつつ同じあたりに鎮座していました。

深場の同色の子よりも模様が細かく毒々しい感じ。

沈船付近のアカオビハナダイのメンズ達は一斉に求愛ダンスを舞っていました。

派手な尻鰭を大きく広げた姿をはっきりと見られるのは、この時期だけ。

ぶるぶる&ちょこまか動くので、撮るのがなかなか大変です。

沈船の裏に3匹住んでいるイッテンアカタチの一番大きい子。

今日はノリノリで巣から離れて飛んでいました。

だいぶダイバー慣れしたようです。

明日も東風予報です。

穏やかな海況が続き、ビーチ&ボートともにOPENできるでしょう。

また明日。