6/16の海況報告

本日は西風が吹き、海はまた更に荒れ気味となってしまった一日でした。

ボートは欠航、ビーチのみのOPENとなりました。

鉄壁の通り崎ビーチにはうねりや揺れは無く、透明度が未だイマイチなことを除けば非常に快適。

水温は18~22℃、

透明度は3~5mほどでした。-30mほどの深場は10m近く見えていたそうです。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

-10m岩付近に現れたヒレナガネジリンボウの第一号。

だんだんと打率上がってきました。

トビエイもかなり増えてきました。

離陸すると人の周りをぐーるぐる飛んで近寄らせてくれません。

着地している瞬間を狙いましょう。

ビーチ内でこんなでっかいカスザメは初めて見ました。以前に「沈船」で目撃例のあった個体かな?

しかも大あくびの大サービス付き。

自分で砂をかぶって身を隠す仕草とか、でっかいくせになんか可愛いんだよなぁ。

明日は緩やかな北西風でのスタートからだんだんと西風が吹いてくる予報です。

少なからずうねりが残るため、小下田エリアはCLOSE濃厚です。

ボートは八木沢エリアのみのOPENとなりそうですが、それも早めがいいでしょう。

ビーチは変わらず問題なく潜れるでしょう。

また明日。