6/6の海況報告

本日はほぼ風もなく非常に穏やかな海況の一日となりました。

ビーチ&ボートともに問題なくOPEN!

透明度もさらに回復し、快適な一日となりました。

水温は20~21℃、

透明度は3~6mほどでした。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

浅場はまだ若干揺れが残るため、深場の砂地へ。

久々にこの生首と出会いました。ムラサキウミヘビです。

付近にはちらほらミホノハゴロモハゼが確認できましたが、みんなガリガリに痩せています。

海藻と一緒に揺れる大きなカミソリウオ。

発見時には早々に居なくなってしまいそうでしたが、

意外にもこの場所が気に入っていたようです。

明日は東風予報です、穏やかな海況になるでしょう。

明け方まで雨の予報ですので、また透明度が若干ダウンするかもしれませんが、

日中の東風が汚れを攫ってくれることに期待しましょう。

また明日。