6/1の海況報告

本日はほぼ風は感じないながらも、台風の影響と思われる大きなうねりがあり、

沖の方はかなり荒れた海となりました。

ボートは八木沢エリアのみOPEN、小下田エリアはCLOSEでした。

鉄壁の通り崎ビーチは非常に穏やかに見えますが、水中にはわずかに揺れがありました。

水温は20~21℃、

透明度は3~5mほどで、深場まで白く濁りがありました。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

揺れから逃げるように深場を偵察していると、行方不明だったオオウミウマと再会しました。

一番初めからいる個体で、最後まで残ったのもやっぱりコイツでした。

数は減ったもののミホノハゴロモハゼ達も安定して観察できています。

ガリガリに痩せています。

水温がもう少し上がるまで頑張って耐えてくれ~。

シテンヤッコの幼魚とサクラダイの幼魚が仲良く並んでいました。

小さい頃はトノサマダイと非常によく似ていますが、なんかこう、、雰囲気が違います。

実は奥にもう1匹写っています。

明日は朝から晩まで大雨、そして南西風が強く吹き付ける予報です。

ボートは欠航でしょう。

ビーチは潜れそうですが、かなり揺れと濁りが入ってきそうです。

また明日。