5/27の海況報告

本日は風もなく非常に穏やかな海況となりました。

台風の影響とは違いそうですが、午後から若干うねりが立ってきました。

ビーチは終日ベタ凪でした。

水温は20~21℃、

透明度は10~15mほどでしたが、

ところにより冷たく濁った潮が入り、深場はかなり透明度が下がる場所があったようです。

本日1本目は「とび島沖」へ出撃!!

ほどよく潮が掛かり始め、いろんな魚種の群れが立て続けに迫ってきました。

北の根のあたりはタカベやタカサゴが大量!!

南の根にはキンギョハナダイやイサキ、メジナなどがぐちゃぐちゃクロス!!

頭上も眼下も目が離せません。

2本目は「サク根」へ出撃。

こちらも半端ないイサキの群れに取り囲まれましたが、もうそんなことでは驚きません。

北の水路ででっかいスジアラに出会いました。

あまり潮に逆らって泳ぎたくないのかぜんぜん動かないので、かなり寄って撮ることができました。

このサイズ、いったい何年生きてんだろう・・・

明日はそよそよ西風予報です。

海況への影響は少なく、問題なくビーチ&ボートともにOPENできるでしょう。

また明日。