5/26の海況報告

本日は風もなく、ベタ凪で非常に穏やかな海況となりました。

午前中はところにより早い潮が入っていましたが、透明度はGOOD。

夕方には若干うねりが大きくなってきて、冷たく濁った潮が入ってきた場所もあるようです。

水温は20~21℃、

透明度は10~15mほどでした。

本日より開催の魚治ダイブ様による深場祭り。

例の深淵に再び調査団の手が入ります。

相変わらず、探すまでもなくキシマハナダイはたくさんいるようです。

動きが止まらず、なかなか撮れなかったヤリイトヒキベラ。

特徴的な鰭を真横から撮りたいものです。

オシャレハナダイも数匹確認できました。

深場ほど赤色ってホントに見えなくなるな~と感じる魚です。

名前の通りお洒落な体色と模様です。

明日は緩やかに東風予報です。

変わらず穏やかで快適な海況となるでしょう。

ビーチ&ボートともにOPENです。

また明日!