5/24の海況報告

本日は風もなく非常に穏やかな海況となりました。

水中はところにより潮が早く、吐いたエアが斜めに上がっていく場所もありました。

水温は20~21℃、

透明度は10~15mほどでした。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

沈船のサンゴイソギンチャクには、もはやどっちがメスかわからないほどでっかいペアが1組住んでいますが、

実はその陰に小さなオスが1匹だけ住み着いています。

まだまだ幼顔でカワイイ。

-14mあたりのムチカラマツにいる大きなイボイソバナガニのオス。

こう見るとなんかカブトムシみたい。

少年の心を思い出しました。

深場の砂地のヒレナガハゼ。

とある水深以深にいくとそこら中にいます。

でっかい個体ほど鈍感です。

明日は東風予報です。

引き続き穏やかな海況となるでしょう。

曇り空の涼しい気候となりそうです。

また明日。