5/22の海況報告

本日は東風で非常に穏やかな海況となりました。

ビーチ&ボートともに快適OPEN!

気温も高く、最高のダイビング日和となりました。

水温は20~21℃、

透明度は10~15mほどでした。

本日は「通り崎ビーチ」へ出撃。

よく似た姿のオオウミウマ2匹は東の境界ロープの定位置に帰ってきました。

最近ばらばらに現れたり、また失踪したり、全然違うところに出没したりと落ち着かない挙動でしたが一安心です。

ちなみに黄色いでっかい個体は沈船付近を通るロープに確認できました。

深場の砂地のイッテンアカタチ。

この子はどうやら巣穴を完全ロストしたのか、穴に潜らず右往左往していました。

ダイバーが近づいても、逃げるでもなく隠れるでもなく。

もう新しい巣穴作んなよ・・・

さらに深場のアカアマダイ幼魚。

また少し大きくなって自信がついたのか、全然ビビらずにあたりをちょろちょろ動き回っていました。

なんならカメラにも興味を持って近づいてくるので、逆に撮りずらいぐらい。

明日は東風予報です。

海は非常に穏やかとなるでしょう。

あいにくの雨天と、最高気温がぐっと下がる一日となるようですので、

寒さ対策はしっかりと!!

ウェットスーツダイバーはボートコート必須でしょう。(無料のレンタルもありますが。)

また明日。