6/25の海況報告

本日は北東の風で朝イチは非常に穏やかでしたが、台風の影響か次第に沖は荒れた海となりました。

ボートは午前中のみOPEN、鉄壁のビーチは終日OPENでしたが、浅場にはうねりが入ってきています。

水温は20~22℃、

透視度は8~12mほどでした。

本日も「通り崎ビーチ」へ。

沖の境界付近で出会ったちっちゃなタツノイトコ。

必死にミルに尾鰭を巻き付けています。

台風対策するんだぞ。

沈船ロープ付近で出会ったコノハガニ。

ミルに擬態するには相応しくない体色をしています。

無事擬態しやすい海藻に出会えるといいね。

浅場のホンダワラエリアにはクロホシイシモチが沢山。

オスは口内保育をしている個体もちらほらいます。

無事に沢山生まれてきますように~!

明日は終日強い南西の風が吹く予報です。

ボートはオールCLOSE、鉄壁のビーチはOPENできそうですが、うねりが入ってくるでしょう。

また明日。