6/22の海況報告
本日は東風となり穏やかな海況となりました。
ボートは朝イチは穏やかでしたが、次第に小下田エリアにうねりが入ってきたため八木沢エリアのみOPENといたしました。
鉄壁のビーチは問題なくOPENです。
水温は19~22℃、
透視度は8~12mほどで、深場ほど冷たい潮が入っておりキレイです。
本日も「通り崎ビーチ」へ。

深場にいるヒレナガカサゴyg。
今日はなんだかぐったりめで海藻を枕にしてのんびりしている様子。

浅場に戻ってくる途中のミルにアオサハギygを発見。
まだ5mm程度でかなり小さくビビリです。
吻先にゴミつけてるけど痒くないのかな?

10m岩付近の海藻にコモンウミウシを発見。
5cmくらいで観察しやすいサイズ感。
紫の外套膜が派手でキレイです。
明日は北東の風予報で穏やかな海況となるでしょう。
問題なくビーチ&ボートともにOPENできる見込みです。
また明日!

